2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ついに

 ついにWACOMから新しいタブレットintuos4が発売されるようですね。
 もっと小型化されていれば買おうと思うのですが、残念ながら大きいですね。上下の枠は邪魔だからとって欲しいんですけよ。感度は今の2倍になっているようですが、なんとワイド版しか無いではありませんか!タブレットに合わせてスクウェア型のディスプレイを買ったのに・・・。
 でも一番大きいサイズは値段が下がってます。今のタブレットはちょっと窮屈な感じがありますからちょっと欲しいです。でもでかくてキーボードを置く場所に困ります。キーボードでショートカット機能を使いますからキーボードも使いやすい位置に置きたいんですよね。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<300本 | HOME | 最高9位>>

この記事のコメント

今ある、独特のすべる感じは、感度の問題が
大きいと思うんですよね。

二倍になればいいなあ~。
2009-03-28 Sat 19:29 | URL | 電影工作所 [ 編集]
そんな事言われると欲しくなりますね。
買うならやはり一番大きいのが欲しいです。
でも8万円くらいしますし、PCもまだ買い替えていないし迷いますよね。
どこかで体験してこれは!と思ったら買っちゃうでしょうけど。
2009-03-28 Sat 21:09 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
私は機械に身体を適合させる人間ですからね。
別に今のままでも充分なんですけどね。

今の、感度の悪い液晶タブレットの描写
スピードにも、いらいらしながらもすっかり
慣れましたよ。
輝度とかだけは人間の生理的に適合不可だ
ったので調整しましたけどね。

これはやはりファミコン世代だからでしょうかね。
どんなに操作性が悪いクソゲーでも、買ったから
には(昔は高かった~)何としてでも、駄目操作系
を肉体の力で制御して無理やり遊びましたから
ね~。

今はこのすべる感じの液タブと、コミスタ
の能力を全て引き出して、
「バガボンド」みたいな絵を描くのが
目標かな~(笑)。

2009-03-28 Sat 23:36 | URL | 電影工作所 [ 編集]
たしかに道具が漫画を描くのではなく、人が漫画を描きますからね。自分も道具をいろいろ試して結局道具を工夫して使うしかないのだなと悟りました。
でも、良い道具は欲しくなっちゃうんです(笑)
カーマニアが車欲しいと言ってるのと同じですね。
道具フェチ?なんですよね。
道具を買うとまた微調整が必要なのは判ってるんですけどね。
バカボンドと言えば、井上雄彦先生が執筆風景ををDVDにしたものを買いました。筆で描いているんですが、迷いが少ないし、あまり細かい下描きをせずに描いていましたね。筆で描くのは凄いですね。力加減が難しいですよ。自分なんか補正機能を使ってペン入れしてますからね(笑)

2009-03-29 Sun 08:48 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |