2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ブルマドカ完成!

ブルマドカ完成しました。
紹介画面は例のごとくホームページを御覧下さい。
今回は鉛筆で描くという面倒な事をしたために時間がかかりました。もうこの描き方は二度としないでしょう。めちゃくちゃ売れたら考えますけどね。
これで一段落です。でも今月中の発売は無理ですね。今回は時間がかかってしまったので次回作はそれを挽回するために速く描かねば!でも質は落ちない!?ハズです。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<超便利アイテム発見 | HOME | 給付金>>

この記事のコメント

カラーは良い感じですけど、背景の鉛筆画が
あまりに薄すぎませんかね?。

よく見れば、何が描いてあるのかは分かるの
ですけど、パッと見はちょっと分かりにくい感じ
ですよね。
(すいません…私は辛口評論家なもので)

最近は登録数が多いですから、やっぱり
「広告」でハートをわしづかみにしないと、
スルーされる気がして怖いですね。
(個人的な感覚なのですけど「広告」で好印象を与えないと、サンプル画像を見るところまで行ってもらえないような気がして…)

今回の作品は「鉛筆画像の良さ」を追求するという
のがコンセプトだと思うので、何としてもサンプル
までお客様をひっぱらないとまずい気がしますね…。
(鉛筆画だと、アップ画像じゃないと「良さ」が伝わらない気がするのです)


2009-04-29 Wed 21:17 | URL | 電影工作所 [ 編集]
薄いですかね?でもこれを直すとなると原稿自体を全て直すはめになるのでちょっときついですね。
淡くて薄い感じが良いと思って描いていたのですがそれが裏目に出る可能性も有るという事ですね。これは困ったなー。大きなヒロインの絵をドーンと載せた方がいいって事ですかね?

2009-04-29 Wed 22:12 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
改良してシンプルに見やすくしてみました。これならどうでしょう?
2009-04-29 Wed 23:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
やはり、印象的には薄い絵な感じは変わらないです
から、そうすると「ピラミッドハウス的勝ちパターン」
な最初の絵の方が良いですかね。
(すいません、まどわせるような意見ばかりで…)

後、簡単に修正する方法としては、白黒画像の部分
だけを「フォトショップ」でコピーして、全く同じ画像
の上に張り付け、レイヤーの重なりモードを
「乗算」にすると「見た目濃く」なりますよね。

これならば、「見せたい部分」を強調し、見せたくない部分は「乗算」したレイヤー部分を切り取るだけで
すみますから手間は少なくてすみますよね。

濃すぎれば「乗算レイヤー」の「透明度」を調整すればすみますしね。

ただ、この画像は最終的に「レイヤー統合」すると
また薄くなる(何故かそう見える?)
ので、画像表示を100%にした状態で
「プリントスクリーン」でコピーし、
同じサイズの新規画像に貼り付けると良い感じ
になりますよね(これは何の根拠もありませんが、
何故かフォトショップでレイヤー統合すると薄くなる
気がして仕方がないのですよ??)

すでに試したおられたらすいません。

2009-04-30 Thu 05:38 | URL | 電影工作所 [ 編集]
フォトショップで紹介画面を加工すれば濃くはなるのですが、それでは紹介画面じゃ濃かったのに原稿は薄いじゃないか!となり詐欺になるのでやるわけにはいきません。じゃあ原稿全部濃くする方法もあるのですが今回は薄く描きたかったのでこれはこれで良いと思うのです。
そんなわけで今回はこのままいこうかと思います。これで売れなければ仕方が無いですよ。
次回作からはオーソドックスな描き方に戻します。
売れなくても気にしないで下さいね?(笑)


2009-04-30 Thu 07:06 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
その姿勢は正しいと思いますよ。

これからも頑張ってくださいね。
2009-04-30 Thu 09:27 | URL | 電影工作所 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |