2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あねどきっ

久しぶりにジャンプを買って「あねどきっ」を読みました。完成度は高いと思いますね。これはいけそうな気がしますよ。
歳をとったせいかもしれませんが今のジャンプはどうも勢いが無い気がしますよ。黄金時代のジャンプはもっと熱が有りました。でもあれだけ人材がそろう事は難しいでしょうね。
人材はジャンプとかに流れなくなって、同人に流れているような気がしますね。ハードルが低いですから。漫画を載せてもらうには雑誌に投稿するしかない時代は終わりました。
そもそも週刊連載はリスクが高過ぎです。アシスタントも雇わなければならないというのはきついですね。すぐに切られて借金だけ残ったという話も聞きます。出版社はもっと考えてもらいたいですね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<次回作は | HOME | 保健室完成>>

この記事のコメント

最近のジャンプの作家って、他の雑誌に比べると平均して上手な人ばかりなのですが、何か絵の感じとかがみんな妙に似てませんかね?

ジャンプを読んで、絵の模写から入り、そのまま
連載みたいな感じ。



2009-07-08 Wed 21:07 | URL | 電影工作所 [ 編集]
個性があまり感じられませんよね。昔はジョジョとか男塾とかスラムダンクとか個性ある絵がありました。
ジャンプ作家って、ジャンプ連載を目指してずっとジャンプを追っかけてきた人達が多いですから必然的に絵が似てしまうのかもしれません。あと濃い絵は描くのが疲れますから最近見ませんね。
ジャンプはあまり他誌から引き抜いたりせずに、純粋培養作家が多いです。それが強みでもあり弱みでもあると思いますね。たまには他の遺伝子を入れるのも有りだと思いますよ。

2009-07-08 Wed 23:17 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |