2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今のところ5位

デジケットで亀仙人の野望Ⅱが発売されました。今のところ5位です。
DG.jpg
なんだか前作と同じような推移をしてますね。DLsiteのウイッシュリストも同じような感じです。前作と同じくらい売れてくれれば良しですね。まだ判りませんけどね。
なんと裏橋さんも同じ日に作品を発売されてるではありませんか!完成おめでとうございます。なんという偶然でしょう。シンクロしてますね!?
今日はちょっと驚いたことがありまして、それがこれです!
とらのあな
コロちゃんさんがとらのあなで一位になってるじゃあありませんか!これはDL作品をCDに焼いて出しているみたいですね。他にも同人誌としても発売されてます。
DLsiteで発売してから同人誌として売るということは考えたことはあるんですが上手くいくような気がしなかったのでやってませんでした。ですがコロちゃんさんがこれだけ売れるんだったらやってみる価値があるかもしれません。あとオレンジピールズさんとかもかなり売れてましたね。
コロちゃんさんやオレンジさんほどでないにしてもある程度は売れるかも!?
DLである程度利益を確保し、その利益で同人誌を作って売ればリスクが軽減してくれますしね。
これはおいしい!?


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<デジケットでは最高4位でした。 | HOME | 漫才>>

この記事のコメント

私も、ずっと前からコロちゃんさんのHPにあった
リンク先の「アイソフト」という会社の存在を
知って、
そのテの方法があることには気づいておりました…。
が、ちょっと気後れして手を出してはおりませんでした。

何故なら「オフ的」に売っているサークルさんはみなさん、「DL」でも過去に「一作で数千部」売っているサークルさんばかりだったので…
さすがに混ざろうという気はおきませんでしたね。

最近どうなんでしょかね?ウチくらいのサークルでも
低リスクで参加できるのなら一度試してみたいですね。
2009-11-14 Sat 22:54 | URL | 工作所 [ 編集]
やっぱ意識しちゃいますよね!
僕も負けませんよぉー!
2009-11-14 Sat 23:09 | URL | 裏橋 [ 編集]
クククッ・・・・裏橋さん今のところ私の勝ちのようですね。これが30代の力ってもんですよ!おっさんパワーですよ!フハハハハハ!言っててちょっとむなしいものが有りますね(笑)。
電影さんへ、なんとこんな便利な会社があったとは!?これなら家に製本後の同人誌がでかいダンボール箱で送られて来て家族がなんだこれ?みたいな顔をするのを避けられるじゃないですか!こんな便利な会社がすでに存在するとは凄いぞ日本!?
でも質を重視するみたいですね。自分のレベルで大丈夫でしょうかね!?第一DL販売のみのつもりで描いてますからA4用紙いっぱい使っていて、本にするとはみ出てしまいます。
でもこの会社に認められるくらじゃないと同人誌の販売には踏み切れないですよ。
次回作は同人詩にするつもりで描いてみて、一応は問い合わせをしてみるのが良いかな?と思いますよ。


2009-11-15 Sun 06:47 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |