2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

うp

ニコニコ動画ではもうFF13の動画がうpされてますね。おかげで買わなくてもFF動画が見れます。
さすがにグラフィックは凄いです。敵もいろいろ動いたりしてますね。たかが敵一匹にここまで凝るかよ!?ってレベルです。もう自分がプログラムを組んでいた時代とは雲泥の差がありますね。ますます絵は緻密化し、プログラムも複雑化してると思います。こんな業界は本当に好きでないとやってられないですよ。でも頑張って作ってもそれは自分の作品ではなく会社の作品になってしまいますけどね。そうなるとなにかむなしいですね。
個人でゲームを作るとしたら同人しかないですよね。DL作家の中には個人でゲームを作ってる人もいますよね。
自分もFLASHゲームを作るかどうか検討したんですが、やはりお手軽な漫画の方が良いだろうという結論になりました。一つのゲームを作るには最低でも三ヶ月はいるでしょう。気が短い自分にそれは辛いです。
まあ、売れるソフトは一万本とかいきますからね。それはそれで夢があるんですけどね。
自分は満塁ホームランより、確実に送りバントで点をとれるように頑張りますよ。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やっぱり結果が遅い。 | HOME | 明日は>>

この記事のコメント

ゲームはやっぱり作るの大変ですよね。
しかし「佐野俊英ツール」で作られた、簡単切り張り
ゲームが昨日は2本も同時に違うサークルから
発売されて、それぞれ80本以上も売ってますからね。同じ絵なのに??
周囲には数ヶ月をかけて、自分で絵を描いた
力作がそれ以下の販売数でズラーリ…。
 やっぱり、ゲームは絵師の力が大きいみたいです
ね~。
2009-12-18 Fri 08:35 | URL | 電影工作所 [ 編集]
佐野俊英の絵は好きですね。姫とボインの絵を見た時はビビッと来ましたよ!できれば画集を発売して欲しいですね。ゲームはもちろん買いません!(笑)。
頑張ってもポイントを外すと外れちゃいますよね。でも佐野俊英ツールはちょっと違うんじゃないかと思いますよ。ある程度自分で描いたものじゃないと自分の作品じゃないんじゃないかと?長期的に見たらやはり自分の画力を上げた方が良いのではないかと思いますよ。
まあ、それでいい人はいいから文句は言えませんけどね。

2009-12-18 Fri 09:41 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
今までシナリオしか書けなかった人達も佐野俊英ツールのおかげで幅広く活動できるようになった!
って感じですね
電影さんのコメント見てからチェックしたんですけど新時代到来だなーと
こらからはこういうツール作品と使った作品が増えそうですネ
フラッシュゲームも作ってみると楽しいですよー
頭の回転遅い僕は手間取ってますけどッ
2009-12-18 Fri 21:03 | URL | 裏橋 [ 編集]
ひょっとしたらこのツールを使うと絵が描けない弟でもゲームが作れて、なおかつ金が稼げるかもしれませんね。
これだと弟もやる気が出るかも?弟の性格から考えると微妙ですけどね(笑)。
このソフトは今現在職も絵心も無い人にとって救世主になるかもしれません。
弟がやる気になったら買ってもいいですね。
2009-12-18 Fri 22:27 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |