2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

絵柄を改造しないと

 歌姫の堕とし方がDLsiteで発売されました。よろしくお願いします。
 売上は、今のところぽつぽつといった感じですねぇ。
 前々から薄々気付いていたのですが、自分の絵柄はどうもDLsite向きではないですね。
 もともとジョジョとかバキとか同人とは対極的な絵が好きだったものでとうも絵に可愛さが無い。
 もっと頭身を低くし、顔を大きく、身体も小さく、いわゆるロリっぽい体型の方がDLsiteでは受けるようです。
 これは絵柄をDLsite向きに改良するしかないですね。次回作の18号もののネームは出来ているので、絵柄を改良して描こうと思います。
 

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今まではバブルだったのかな? | HOME | PCエンジン>>

この記事のコメント

確かにウチの作品購入者の感想書き込みにも、
「もっと少女っぽく描いてください」との書き込みが
二件ほどありましたのでその傾向は強いでしょうね。
(一応描いているつもりなのですが、まだダメみたい
です…)

デジタルコミックであっても、「花よりつぼみ」みたいに驚異的に売れているものものはいつも研究用に購入してみますが、確かにあれはロリっぽかったです。(腰の細さとかが)
内容はちょっと趣味に合いませんでしたけど。
(全裸エロは好きじゃないので…)

でも絵の上手さには感心しました。自作と比べて
ちょっと反省しました。

プロの漫画家であっても、そうそう数が出ないのが
デジタル同人の恐ろしい世界ですから…
売れているものの傾向はどんどん吸収して取り入れなければならないでしょうね。
特に最近は不況のためか、ある程度売れるのは
大手中堅だけという傾向がいっそう強まってますからね。




2008-12-21 Sun 23:16 | URL | 電影工作所 [ 編集]
 しばらく研究して出直します。
 2009年はリニューアルした作品を出したいですね。このままじゃあ描くだけガクッとくるだけですからね(笑)
 それにしても人の好みは判り難いですよ。
 売れる絵と自分の好みの絵が同じ人が才能が有る人なんでしょうねえ。自分はどうもズレてしまいます(笑)
2008-12-22 Mon 07:34 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |