2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今まではバブルだったのかな?

 世の中不況のまっさかり、自分にもその影響が出たのか、あきられたのか売上は伸びません(涙)
 うーむ、他の人の作品もちょっと売上が低い気もします。給料日前だからかもしれませんが。
 今まで、ちょっと儲けがあったのは景気が良かったからのようで、自分も実力が伸びてきたなと思っていたのはとんだ勘違いだったようです。
 サラリーマンの時は景気の事などあまり考えませんでしたが、小規模ながら商売をしていると、肌で感じます。まあ、まだ貯金はまだ有りますけどね!(空元気)
 それにしても人生は谷ばかり、油断出来ません!
 

 

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<< | HOME | 絵柄を改造しないと>>

この記事のコメント

全体的にDL同人の売り上げが下がっているのは確かですよね。
今まで、大手サークルの作品を目的に訪れたときに
「ああ、これも一緒に買ってくか」的なお客様が多数
いらしたと思うのですが、最近は明らかにその辺り
がカットされたように感じますね。

これからは何としても販売サークルの上位二割に
入るように頑張るしか方法はないのでしょうね。

2008-12-22 Mon 23:00 | URL | 電影工作所 [ 編集]
 上位二割ですか。きついですねえ(笑)
 いろいろ考えて弱気になったりしますが、頑張るしかないですね。
 それにしてもエロ漫画って難しいです。これなら一般漫画の方が簡単な気もしてきました。今のところ描いても売る場所が無いですが(笑)

 
2008-12-22 Mon 23:12 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
漫画とかはエロ、一般かかわらずそんな感じ何じゃないですかね。(メジャーを目指せばさらに1割以下だと思いますが…)
分かれ目はどちらにセンスが向いてるかでしょうね。
2008-12-23 Tue 00:39 | URL | 電影工作所 [ 編集]
 株の世界でも生き残るのは1割だけだとかよく言われますが、どこの世界でもおそらく勝てるのはそれくらいかそれ以下でしょう。
 でも今更逃げるわけにはいかないので頑張ります。逃げ道はありません!
 センスは人に見てもらって判断した方が良さそうです。最近では弟に見てもらっています。人に見せないと変な方向に行ってしまいます。

2008-12-23 Tue 08:12 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
兄の同人を弟さんがチェックしてくれるなんて、
すばらしく良い環境じゃないですか!

ウチなんか、姉なんで、こんなものがバレたら
確実に海より深く軽蔑されますよ。
2008-12-23 Tue 12:09 | URL | 電影工作所 [ 編集]
 でもねえ、ほとんどニートなんですよ。たまにアルバイトするくらいで。そしてオタクだし(笑)自分も人の事は言えませんが。
 本当は恥かしくてあまり見せたくないのですが、背に腹は変えられません。最近では積極的に見せて指導してもらってます。
 やはり見せて無反応のものはダメですね。これは良いと言ってくれるものでないと。
 自分よりオタクだから結構良い指摘をしてくれます(笑)
 
2008-12-23 Tue 13:25 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |