2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

 うちの弟は困った奴でして、定職には就かず、たまにバイトをして小銭を稼ぐ程度な男なのです。
 なにか目標を持って勉強して就職するなり、商売なりしようともしない。 
 フィギアを作っているのですが、作っては直し、作っては直しで全然完成しない。プラモデルも買うだけで全然作らない。
 問題意識と危機感と目標が欠如しているのです。さらに合理的に物事を進めることが出来ない。なにをしても遅い。そして親はなにもしない。
 幼い頃からの教育が完全に欠如し失敗しているのです。
 自分もなんとかしようと思って、エロ同人を描くのを進めてみたりしたのですが上手くいきません。
 でもオタクなので同人誌を見てもらうことは出来ます。唯一の利用法はそれくらいですね(笑)
 今の時代、弟は自力で定職には就けないでしょう。その気も無いようです。
 出来ない人間は本当に出来ないんだという見本のような弟です。トホホ(涙)


    

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<弟に言わせると | HOME | 今まではバブルだったのかな?>>

この記事のコメント

私にとって、「エロ同人」というものはトップシークレットであり、たとえ家族であってもその片鱗もうかがわせることもできないものであるというのに…。

弟に、「同人」をすすめる兄という図式は、不思議でもあり、うらやましくもありますよ。(笑)


弟さんも、もし絵が描けるのなら、一度やってほしいですね「DL同人」。商売の厳しさとか、楽しさとかが、官僚が形式的に作った「仕事館」とかより数十倍も楽しめます(苦しめます)からね。
2008-12-23 Tue 22:10 | URL | 電影工作所 [ 編集]
 同人を進めるのはそれしか商売知らないですから(笑)。
あとはサラリーマンになるならプログラムは教えたり出来ますけどね。
 家族でも同人のことは弟しか話してません。親にはなんとかごまかしてます。
 弟も一時エロ漫画とか描かせたのですが、自分が厳しくし過ぎたので止めてしまったのです。
 自分は教師としては才能が有りません。でも弟を見ていると自力ではなんとも出来ないようですし、今度はフレンドリーに接して、褒めてなんとかやる気を起こさせようかと考えています。今は自分の事に集中したいのでまだちょっと無理ですが。
 一時自分が同人誌を作ってそれを弟にコミケに持っていかせて売らせるというビジネスモデルを考えてたんですけど・・・・。肝心の自分の同人誌に自信が持てないのでまだ実行されていません。
 弟のためにも早く一人前にならないと!

2008-12-24 Wed 08:15 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |