2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

4月は

4月はなんだかだらだらと過ごしてしまいましたね。
5月からは頑張りたいと思います。
ずっとなにが悪いか考えてたんですが、基本的な骨格、立体を組まずに描いていたのがまずいという事に気付きましたね。
要は基本が出来てなかったのです。なんとなく描いていたのがまずかった。きちんと基本の立体を描いてチェックしていかないとズレが発生し、手癖で描いてしまう事が判りました。
他にもいろいろ思うところがあって描くのが怖くなってきましたね。ナルトの作者もそんな心境になった事があったそうですが、自分もやっとそれが判りました。
何年も描いてきて基本が出来てない事に気付くのは結構ショックですね。でもそんなものかなー!?


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<陵辱ドスケベCGSSスペシャル! | HOME | テイルキッス>>

この記事のコメント

絵柄は中々完成しませんよね。10代でも上手な人は
凄い上手でしたけど、そういう人って馬鹿みたいにノートとかに絵を描いて練習してましたよ。
私は漫研の同人誌を作る時だけ、必要にかられて描く
タイプでしたから……。
でも最近はDL販売で必要にかられて描いているので
年齢の割には多少進化したかと思いますけどね、やっぱり大切ですよ~、練習量は…(笑)
2011-05-02 Mon 01:12 | URL | 電影工作所 [ 編集]
自分も漫画を描くために絵を描いていた人間ですから絵の練習量が足りないんですよね。
漫画と絵を同時に描こうとするからちょっと無理があるみたいな所はありました。
それでも進化はするんですが、やはりプロと比べるといがみとかセンスの無さが出てしまいますよ。
今回いろいろ考えて基礎が大切だという事にやっと気付きましたね。
2011-05-02 Mon 08:53 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
日々模索しながらやってる感じですヨ~
いつかエロい絵をスラスラっと描けるようになりたいです
2011-05-02 Mon 17:58 | URL | 裏橋 [ 編集]
裏橋さん、新作発売おめでとうございます!
震災後の復興はどんな感じですか?
自分はスラッと描くのはまずいなと最近気付きましたよ(笑)。
スラッと描くとどこかいがむんですよね。
2011-05-02 Mon 22:55 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |